🏳️ Box office The box office numbers for the opening weekend of 'Final Destination Bloodlines'. 「ファイナル・デスティネーション」シリーズを生き返らせた通算第6作めの「ブラッドラインズ」が稼いだ封切り成績の約5,100万ドルは…、 「 ファイナル・デスティネーション・ブラッドラインズ 」(5,000万ドル) $51,000,000−(3,523館/$14,476)−$51,000,000 Rotten Tomatoes 93 % / Metacritic 74 pt / CinemaScore B+ シリーズ初の「3D映画」として、2009年の夏に全米公開された第4作め「ザ・ファイナル・デスティネーション」が記録した同成績の約2,741万ドル(3,121館)、つまり現在のお金の価値にすると約4,115万ドル相当になる… …を大きく超えていますから、過去と現在の鑑賞料金の差額や上映館数の違いなどを考慮しても、「ブラッドラインズ」は「ファイナル・デスティネーション」シリーズ最高のオープニング・ヒットの新記録を叩き出したものと見なせるかもしれませんね。
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Billy's footnotes 💬 Day 178, 2025
by Billy ★
CIA Movie News
🏳️ Parasite The New York Times has crowned Bong Joon Ho's 'Parasite' starring Park So-dam is the best film of the 21st Century. 今週の火曜日の 6月24日(Day 175) に、 ジュリアン・ムーアが選んだ「21世紀の映画のトップ10」を紹介した記事 の続報として、その女優兼児童文学者を含めた大勢の読者からの投票にもとづく… 「21世紀の映画の最高傑作の第1位」に案の定、パク・ソダムたんが主演女優のポン・ジュノ監督の韓国映画「パラサイト」(2019年)が選ばれた集計を、ザ・ニューヨーク・タイムズが発表しました。案の定…というのは、いまの21世紀の世界が直面している大きな問題として、地球温暖化の環境に関することや少子高齢化のこと、人工知能を含めた進化し過ぎたテクノロジーのことなどもありますが、もはや取り返しがつかないほど広がった「貧富の格差」が「世襲」とも絡んで…、 「新しい階級社会」を形作ってしまったこと、そして、「ソーシャル・メディア」が「人びとの心を蝕んで、社会秩序を破壊」してしまったこと…のうち、「貧富の格差」を採りあげた「パラサイト」と「ソーシャル・メディア」の始まりを描いた「ザ・ソーシャル・ネットワーク」(2010年)の両映画は、ともに優れた出来栄えだけに、以前から「21世紀を象徴する映画の傑作」と言われていましたから、どちらかの映画が第1位になるだろう…と思っていたからですが…、 第2位「マルホランド・ドライブ」(2001年) 創り手のデヴィッド・リンチ監督が最近の今年2025年はじめに亡くなられたため、追悼の意味から投票したひとが少なくないと思われます。 第3位「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」(2007年) 第4位「花様年華」(2000年公開だから、20世紀の映画を選んでいる間違い) 第5位「ムーンライト」(2016年) 第6位「ノー・カントリー・フォー・オールド・メン」(2007年) 第7位「エターナル・サンシャイン・オブ・ザ・スポットレス・マインド」(2004年) 第8位「ゲット・アウト」(2017年) 第9位「千と千尋の神隠し」(...
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